推しをちゃんと推せるように

茶の間からゆるオタになったわたしがいつが推してます!と堂々と言えるように…。壁打ち用ブログ。無駄に更新頻度高め

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年の現場を振り返ってみる。

来年また比較したいのでくそ激弱オタクだけど書きます。 来年はどれだけ舞台観にいけるかな…。 1月 テニミュ六角 @日本特殊陶業市民会館ビレッジホール 2017年の初観劇はテニミュでした。 近くのコメダでお茶した気がする。 確か初めてお見送りを体験した気…

ライビュすらいけないクソ茶の間

つはもの千秋楽のライビュど平日だし、実習まっ最中すぎてスクリーンで観ることさえできないクソ茶の間です〜〜〜〜!?!? たぶん配信あると思うので静かに待ちます。 そもそもつはものはチケット戦争に負けた弱者なので(めちゃ頑張ったわけでもないのでそ…

ライビュ途中入場したい

らぶふぇすライビュの感想全く書き進まないけど、先に別のを書きます。 らぶふぇす普通によかったです!詳しくはまた気が向いたら書こうかな… 2月の推しの現場の千秋楽とテニスの千秋楽被ってて、テニスをライビュでさえも観れないのが嫌すぎて、推しの千秋…

開設して半年

みたいです。はてなブログからメール届きました。 わざわざありがとね。 ぼっち東京遠征キメてから半年も経ったんだね。 時の流れがはやすぎてびっくりだよ。 壁打ちブログなので、特に意義のないものを公開してますがぼちぼちとアクセスがあって嬉しいです…

クソ席すぎて笑った

いや、笑えねえよ 2月の現場の発券したけどどれもクソ席すぎて…??? 4/5回(単位わからん)観に行く予定なんだけど、どれも似たような席だし半分からちょうど後ろしかないけど???なにこれ???? 最速だった推しのFCで申し込んだけどこんなくそ? 恵比寿…

3月の現場干したい

刀も初日以外行ってないし、らぶフェスも今日から始まったこと普通に気づいてなくてさっき思い出して病んだし、もう普通ににわかじみてるんですけど、3月の現場のFC先行始まってて申し込む気失せてます。 もう実習しんどすぎてむり。 2月の現場ほぼ行くしい…

推しの部分固定カメラや…

アンプラの円盤届きました。 予約特典のつく期間に予約したんですけど、昨日くらいに公式ツイッターで先行予約が本日より発送とあり、今日届きました。 てっきり発売日だと思ってたから、こんなに早くに届くとは思ってなくてびっくり。 とりあえず推しのとこ…

つはものどもがゆめのあと

初日観てきました。 ネタバレ普通にするので、みたくないかた避けてください。 まあタイトルからわかるように源義経が平家滅ぼすところから平泉で最期を迎えるまでの話なのかなと予想していたのですが、だいたい合っていました。 タイトル発表されたときに、…

法事キャンセル

無事、法事出席しなくてもよくなりました。 学校関連のことがあると一応言ったけど、遊ぶことバレてそう?さすがに東京にいるとは思わなさそう…。 うちわ超低クオリティのもっていきます。 ついったーでエゴサしたらみなさんすごくて…ファンサの面作りたかっ…

レディ・ベス観劇感想

「レディ・ベス」11/1マチソワ観劇してきました。 なんかもういろいろすごくて感じたことも考えたこともあったのに、終わるとあの頭の悪い人みたいなイラストのようになってしまう…。 幕間でメモにぽちぽち打っていたので、なんとか書けそうだけど、メモに打…

遠征の準備 荷造り日帰り編

荷物以外の話しないけど、なんとなく編ってつけたくなりました。 待ちに待ったレディ・ベスやっと観に行けます! 行きも帰りも安定の夜行バス。 平日ど真ん中の夜行バスなのでガラ空きで笑ってる。 レディ・ベスの話は観劇後にじっくりしたいと思います。3年…

ダンスはやめられない

YouTubeで東宝系のミュージカルのカーテンコールの動画みてたら、関連にモーツァルト!のダンスはやめられないがでてきて何の気なしに観てみたらどハマりしました。 うわ〜モーツァルト!観たくなるやん…前から気になってたけど…。 ダンスはやめられないみた…

【悲報】現場と法事が被る

いや、現場行くけどさ…昨日の晩ご飯に母が法事の話を姉にしてるのをきいてて、日付をきいたときあれ?きいたことある?と思ってたら刀ミュ初日やないか〜い! え、つら。 親になんて言おう…。 まあ行くけどさ…その週東京に2回も行くのほんと恥ずかしい。 昨…

俺はいくよ 単位のために 実習へ

怖くはないよ テニミュに守られているから テニミュ3rd青学vs立海ライビュ観ました。 先ほど見終わりました。只今、多幸感に包まれております。 そして明日から実習でマジなにやってんだ感半端ないです。タイトルの意味はそんな感じです。 なんか色々言いた…

2年越しの沼

前回のエントリであんステのライビュみて、アプリもインストールしてゲーム始めたと書きましたが、ズブズブにハマっております。こわい。 1週間はとりあえず続きました。 メインストーリー読み進めるの大変そう。カード揃えるの大変そう。と挫折しかけてたと…

にわかがあんステライビュに行ったよ〜(くそみたいなレポ)

原作のゲームが好きな友人についてきて…と頼まれてのりのりでにわかがライビュ観に行きました〜! どれくらいにわかかというと、なんとな〜くどんな人がいるかと、その特徴を軽〜く知ってる程度です。フルネームで名前言えるキャラいるかな…?どんなユニット…

現と夢の狭間

チムパも刀ミュ新作も全然ご用意されなくて沈んでます。 いや最善を尽くしたかと問われると是とは答えられないのでその時点でアウトなんですけど、そんなことをぐちぐち言うだけなので、カテは愚痴にしました。 なんか冬から夏くらいまでオタクなりたて未熟…

気になってる舞台

なんかふわ〜と気になってて、観に行くか迷ってる舞台を挙げてみるという舞台に対する茶の間丸出しなことしてみます。 1.マタ・ハリ 絶賛行くか迷ってる。 チケット先行とかちらほら始まってて…柚希礼音様がね、宝塚時代からずっと気になってて結局観に行か…

予想外

チムパ落ちた〜!?!?!? なんか色々騒動(?)とかになってたので、普通に当たるかな〜って思ってモバイルの方で1つだか申し込んだら普通に落ちて笑った。 なんだみんな行くんか〜噂のアイアに行ける〜くらいに思ってたのに、ちょっぴりショック。 先行探…

現場用の服買いたい

いや、勝手に買えやって話なんですけど、今は…ダイエット期だから…痩せたらご褒美でね…10月末か11月初めに買いたいなぁ…それまでに結果出します。 でも、今なぜか服買いたい欲がすごい〜そりゃ秋冬服店頭に並びまくりだもんね〜!?!? 約2ヶ月がんばろうな…

カラコン買わせてくれ

めちゃわかはい関係ないやん!って感じですけど、前の前の前くらいのエントリーでカラコンで可愛くなるなら〜と書いていた通り、わかはいにハマったことで容姿に気を遣い始めたことによりカラコン否定派だったわたしがカラコンバンバンつけようぜ!という姿…

リア恋、ガチ恋とは

ポエミーな内容書きそう!!!タイトルもやばいやんな!?!?!? 結論としてはわたし結局りあこなのでは???という思考に至ったのです。 えーしんど。 わたし別に推しと付き合いたいとかないんやけどな〜…。 でも、ジャニオタの友人にこの趣味のことを話…

グループについて

グループ問題解決?まではいたってないですが、動きはありましたね!作成者様の迅速な動きに感謝です!あと、問題を提起してくださった方にも感謝です! なんでお礼言ってるのかよくわかりませんが…わたしなんの立場…。 とりあえず若手俳優グループは舞台の…

抜けるべき?

絶賛とあるエントリーを書いてる真っ最中ですが、気になったことがあるのでそちらを書きます。 若手俳優グループの説明欄?の言葉と、当グループの作者様の今年1月ごろのエントリーと、とあるエントリーをみて、「わたしの書いてるもの本来のグループのもの…

バイトと容姿

しばらく現場がないのでブログ書かないかな〜なんて思ってたんですけど、書いちゃいます。 舞台に通うためにバイトに励んでいるのですが、全部クレカ払いに消えそうで笑ってます(笑えない) バイトは今夏は3つ掛け持ちしてるのですが、その1つでサンプリン…

可愛いを作りたい

なんかツイッターとかでよくみかける詐欺メイク?ブサイクなメイクから一転して可愛くなる動画とかみててビフォーの段階からいやいやいや鼻が綺麗やん?輪郭シュッとしてて小顔やん???かわええで???お口ちっさいな〜としか思えないデブスです。 そこで…

ベンチをただ眺める亡霊

テニミュの話です() 熱い土日が終わりました。愛知だけですが全通()しました。 わたしそんなに立海好きだったの?ってくらい立海しか観ていなかった。 試合はライビュ、円盤に収録される〜なんて思って気になった試合以外だいたい立海のベンチ観てました。2…

親になんて伝える?

わたしは実家暮らしの学生なので親と暮らしているのですが、舞台を観に行っていること半分くらいしか伝えていません。 「今日はミュージカル観に行くんだ〜」と言うときもあれば、「今日は友達と遊ぶ〜」と言うときもあります。 大変なのは遠征の時で、友達…

東京遠征感想日記(?)

初めて一人で東京まで遠征したのが2ヶ月前。 宿泊込みの遠征はこの度が初めてでした。 舞台の感想というより遠征での諸々のことをメモ程度に書きます。 今回の遠征ははじめからおわりまでひとりでしたが、特に寂しさも苦痛もなく普通に楽しかった。 ただ体力…

幽劇②

わかはいグループで同じ舞台について書かれてる方々のを読んでツッコミどころ満載!という内容にとても納得しました。 他の方が色々いってくれているのでわたしはまあ書きません。 冷静にみたらつまらない〜と思ってるかもしれないし、ほんとは今も思ってる…