推しをちゃんと推せるように

茶の間からゆるオタになったわたしがいつが推してます!と堂々と言えるように…。壁打ち用ブログ。無駄に更新頻度高め

にわかがあんステライビュに行ったよ〜(くそみたいなレポ)

原作のゲームが好きな友人についてきて…と頼まれてのりのりでにわかがライビュ観に行きました〜!

どれくらいにわかかというと、なんとな〜くどんな人がいるかと、その特徴を軽〜く知ってる程度です。フルネームで名前言えるキャラいるかな…?どんなユニットがいて、メンバーがどんな感じかは把握してる程度…。

コラボカフェに一年ほど前付き添ったのでそのとき予習して以来です。

今回のでどのキャラが出るかくらいは把握して行ったけど、特別さらに予習はしませんでした…。ストーリーも友だちがジャッジメントか…説明できん!と放棄されたのでなにも知らずに行ったよ。

カフェのとき予習してるときにしののん可愛い〜って言ってたらラビッツおじさんだね!と友だちに言われて、おじさん呼ばわりされてました。なので、しののんどうなんだろ〜?くらいの気持ちで行きました。

いつも観劇やライビュに付き合ってくれてる友人なのでね…あんスタ布教されたときはインストールして容量ぜんぜんなくてすぐ消しちゃったけど…。

 

 

感想としては、まず衣装とヘアーがすごいな〜と思いました。

衣装凝ってますよね…?制服とか観た瞬間、あ〜ゲームのだ〜!?!?ってなりました。

ラビッツの衣装たまらんかった。腕あげたりするとお腹が…。

 

あと、ライブって合間合間に挟まるんやね…これ。ペンライトつけたり消したり慣れてないので消すのに時間かかったりしてほんとすみませんって感じでした。

あんスタのこともあんステのことも特に予習していかなかった駄目な人間なので、ペンライトはとりあえずもってったけど、え!?途中でつけるの!?今?!客席光ってるし今かな!?みたいな感じでつけました。

 

ストーリーはまあキャラがなんとなくわかってたら理解できる感じでした。あ〜デュエルするのね〜ジャッジメント…内部粛清なのね〜と司くん目線(?)で観てました。

夢ノ咲学院ってこんなところなのね…みたいな。

キャラもだいたい把握していた通りなのですが、レオぴが…衝撃的だった。

コラボカフェの特典でもらったうっちゅ〜ってしてるポストカード?のレオぴしか知らなくて、あんな…破天荒なキャラだったのね…はじめ笑いながら出て来た時にわたしの想像するレオぴと公式レオくんの差に脳が処理しきれませんでした。普通に可愛い子くらいにしか思ってなかったです…。そのことを友人に伝えたら、この時はちょっとツンツンしてるだけだから!?このイベントの後のストーリーでは可愛いよ!!!と念押しされました。可愛いレオぴに会うためにゲーム始めようかな?と思いました。

ストーリーは理解できるけど、ノリとテンションと流れにやはりにわかはどこかついていけないところもあったけど、ラビッツが可愛いからそんなことどうでもいいよね!

ラビッツが泣いてたところで泣きそうになったよ!おじさん涙脆くてね…!

あと、Knightsの皆さんの汗がキラキラしてて、涙みたいに見えて、目もウルウル?キラキラ?してて、なぜか泣きそうになった。ストーリーついていけない…とかどこか思いつつ、涙ぐむわたし。ばばあしんどいよ。

 

幕間で、Knightsってほんとにnightなんだ…騎士…騎士道…と感じた旨を友人に伝えるべく、

「KnightsってKnightsだね…」

と言ったら、

「そう、Knightsなの」

とよくわからない会話をしました。

KnightsはKnightsやったんや。

 

あとな、紅茶部最高だった。

しののん可愛いよ、最高かよ。

凍っちゃったんやな…紅茶が…。

ドォン!が最高でした。

紅茶部はリアルに紅茶部で友人が悶えてました。よかったね。

 

ストーリーで思ったのは、一点最後レオぴと司くん闘わないんだ〜!?!?ってことです。わたし観てた時は闘ったけど語りで描写したのかな?勝ったのかな?ということで、友人に確認したら「あれ闘ってないんや…」って言われて…お???

難しいね。

 

あとな、カメラワークどうした?と思った。

客席横からの図いらんで。ペンライトは綺麗だけど…。

やはり実際に観た方がダンスとかすごいのかな〜と思った。カメラワークでダンスとかのパフォーマンス部分魅力半減くらいしてませんでした…?

ラビッツは可愛かったけどな!

 

最後にみんなで歌って踊るあの曲のところで、こう公式が振り付け動画ちゃんと公開してて、わたしもその存在知ってたんだけど、友人にラインで送りつけてから結局見てなくて、友人にどうしよ〜!?って言ったら「わたしもちゃんとみてない〜」と言っていたので安心してたら、始まって振り付けのパートがきた瞬間ちゃんとノリノリで踊ってた友人には度肝を抜かれました。

え!?お前そんなみてないってゆ〜てたやんけ!?といいつつ見よう見真似で踊ってました。まあ2回目の時には自分もなんとなく踊れるようになってたのでね。うん。

 

ライビュ特典で最後にみんなから一言もらうのでレオぴがうっちゅ〜した時に隣の友人もしっかりしてて、終演後に「ちゃんとしてたね〜本能で動いてた笑」と言ったら、「いやあれは返すやつだから」と笑顔でばっさり言われました。次はちゃんとうっちゅ〜します。はい。

 

こんな感じのコマ切れな感想でした。

一言で言うと普通に楽しかったです!ライビュだとどうなんだろ〜?面白いのかな〜?時になってる舞台をお試しで観られていいなぁと思います。

 

 

とりあえずゲーム始めました。

ちまちま頑張ります。