推しをちゃんと推せるように

茶の間からゆるオタになったわたしがいつが推してます!と堂々と言えるように…。壁打ち用ブログ。無駄に更新頻度高め

2019-01-01から1年間の記事一覧

手取り1/2=チケット代

って結構やばいよね? 別に全通とかでなく、転売でもなく、自分が仕事と折り合いをつけて入れる回数の公演で、正しいルートで定価で買って今後そうなる恐れがある。 普通に考えてどういうこと???なに??? 生きてけるのかな?わたし エンゲル係数削るし…

当選メールという強目の幻覚をみた話

前回のブログから2ヶ月近く経ってて、笑ってる。最近書いたつもりだったのになぁ 10月まで夏とか書いたけど、いや流石に10月は秋だったわ 10月は運動会のために横浜に行きました。SNSで知り合った人と初めて連番して、お泊まりもした。観光もした。めちゃ楽…

お題が偶然夏を振り返るだったので振り返ってみた

今週のお題「夏を振り返る」 夏っていつからいつまでなんでしょう…体感的にはGW明けたらわたしは夏だと思ってます。そして、10月入ってなんか涼しくなってきた…いや寒い!ってなったらいよいよ夏は終わって冬だなと思ってます。春と秋はなかったんや… まあ5,…

いつのまにか2年経ってたよ

ブログ開設して2年と3ヶ月経ってた。 ブログにはしてないけど、推しを観に行ってたし、観劇もしてます。 ただ書かなくなった。 なんだろ? 自分の中でどうやってオタク活動してくのか、メンタルも落ち着いてきたのかな? あと、2年前ははてなブログ異様に流…

底辺学生が某こくしに受かるまで。。。。

今更だけど投稿します〜2月くらいに書いて、書きかけで放置してた これまでのブログでも何度か試験が〜と言っておりましたが、先日…どころか先月某国試を受験しました。 自己採点の結果恐らく合格だと思われるので(ふつうに合格だったし、なんなら働いてる)…

平成最後の日に推しを観に行きました

こんにちは、しゃちくです。 しゃちくになって早2ヶ月弱。なんとか生きてます。ワークライフバランスを大事にしたいので、そこを重要視し就活をしたので概ね満足できる社会人生活を送れてます。 GWは新人のこともありほぼほぼお休みを頂けたので、東京に日帰…

ついにしゃちくの仲間入りするよ!

無事に卒業の認定もされ、しけんも受かり、明日から社会人です。わろ 時の流れ速いような遅いような… まだノスワン4日間のことも、2018年の振り返りすらしてないけど、区切りとしてあげておくね… 次の現場の目処はまったく立っていませんが、わたしはげんき…

もう一年遊べるドン…

あと1年学生生活したい。 学生というか正規雇用の社会人にならず、フリーターとしてあと1年過ごしたい。 球技のミュージカルの冬公演、もしかしたらもしかするかもしれなくて死にそう。 そうなるとらぶふぇすどうなるんやろ?って思うけどさ 帝劇に立つ推し…

遠征準備 荷造り宿泊編

だいぶ前に荷造りの書いたけど宿泊用ではなかったので、今回の東京行きのを参考に宿泊の時のを今後のためにメモしておこうかなぁ…だいぶ片付けちゃったから覚えてる範囲でになるけど… 今回は小さめ?なキャリー(何Lか忘れた)とトートのショルダーバッグで行…

東京三泊するよ〜

今週末の現場のために明日から東京三泊〜わろ ホテルに三連泊は初めて…しかも交通手段新幹線…!やばい学生にはリッチだよ…! ホテルも恐らくビジホではない感じ…?調べたら三つ星ってでてきたけど見間違いかな?JRの旅行会社でセットで買ったからよくわかっ…

浪人したい

大学受験ではないけど、来月に控えてる試験浪人したい…もう一年遊べるドン!したい… 受かると見事4月から社会人になり、予定なんて全く見通しもてないので、レミゼのチケット買えないし死にたい しかも、帝劇レミゼの後エリザやるし観たいし、もはや浪人する…