推しをちゃんと推せるように

茶の間からゆるオタになったわたしがいつが推してます!と堂々と言えるように…。壁打ち用ブログ。無駄に更新頻度高め

手取り1/2=チケット代

って結構やばいよね?

別に全通とかでなく、転売でもなく、自分が仕事と折り合いをつけて入れる回数の公演で、正しいルートで定価で買って今後そうなる恐れがある。

普通に考えてどういうこと???なに???

生きてけるのかな?わたし

エンゲル係数削るしかないけどさ

あと、現場行ってたら仕事と家と現場だけで日々が終わるから遊ぶ暇もなくて浪費しないしいいけどさ

 

普通に正規で働いてるオタクどうやってお金捻出してるんだ?ほんと知りたい。どこにまとまってる?推しがちょっと敷居の高い現場が増えたからか?.5よりチケ代上がったからか?

ここまでの金額になってくると、もはや全通だから偉いとか特に感じなくなってくる…いや、すごいんだけどさ…わたしが必要性を感じているもの全て捨てないとできない所業だなとしみじみと感じる。

一応手に職の資格のある仕事に就いてるんだけど、結局現場で経験積むのと年数重ねないと通用しないから、やっぱりフルタイムで働くしかないんだよな〜

一時期ほんと関東圏に転職考えたけど、今の居心地のいい職場と現場を天秤にかけた時、長考したらやはり職場がまだ勝つので、まだまだ遠征は続きそうです。リニア早く開通してくれ。

いつまでオタク続けてるかわからないけど、20代半ばで転職はもう一度考えたいなぁ

 

 

11/9にFCイベに行ってきたのですが、去年の反省を活かし時間に余裕を持って交通手段を手配していたら、結局新幹線になった。やはり新幹線めちゃ楽。半日で東京に行って帰ってこれるのまじで時空歪んでる感じがする。感覚狂いそう。

新幹線だったのでバスと比較すると時間に融通が利き、午前中は国立西洋美術館で現在開催しているハプスブルク展に行ってきました。普通にシシィのこと好きなので…お花様のガイドも聴きたかったし。高校の世界史を思い出した。また世界史学び直したいなとずっと思ってるんだけど、こういう美術展行くとほんとに思う。年明けまでしてた気がするので、世界史好き、マリーアントワネット好き、シシィ好きには是非行って欲しいです。美術展のあの空気が好き。あとグッズ買うのも好き。マリアテレジアのポストカードを買ったので、飾って彼女のような逞しい女になりたいですね。。。。。。

行き慣れた恵比寿への道のり。恋ブロぶりに聴けた僕こそ音楽。裏話。ほんとはレミゼの話聞きたかったけど声負けした。悲しみ。

ランブロまだ揃いきってないので、頑張りたい所存。

ずっとファンでよかったなと再確認できるイベントで、ほんと楽しかったです。

10年以内にモーツァルトでるかな…内心出て欲しいですけど…。30前後だよね…もしするなら…。一応昨年夏にしていた時に一度観に行ってしばらく病むくらいにはハマりました(?)

未来に希望しかないのがすごいなぁ。

あと、最後のハイタッチ今年はちゃんと記憶あった。よかった。

 

最近しみじみ思うんだけど、オタク辞めない限り一生シングルだろうなと思う。お金も時間もないもん。別に結婚願望も子育てしたい欲もないからいいんだけどさ。自分が50,60代になるまでに国が安楽死尊厳死の制度整えてくれてたらそれでいいです。

 

 

 

予測でしかないけど再来年の秋あたりまで現場確定してるので、ずっと貧困は続きます。

うれしい悲鳴だね!

現場なくて病むより、お金ない〜!て言いながら現場するほうが楽しいので…。

 

はよドリライの期間と双騎再演いつか教えてくれ。。。。。。。予定がたたねぇ

あと、来年の秋ごろの現場の予想を立ててて、これとかこれとかでないかな…しないかな…というのが2,3個あるから待ってます。