推しをちゃんと推せるように

茶の間からゆるオタになったわたしがいつが推してます!と堂々と言えるように…。壁打ち用ブログ。無駄に更新頻度高め

複数回観ることへの理解とスケ管問題

前回もブログから2ヶ月も経っていることといつの間にか年越ししてることへの驚き…時の流れが早くてついていけません。

 

19年は新卒1年目にしては現場にライビュも含めてしまいますが20以上は行っててまあ頑張ったかなという感じです…20年はもっと多くなりそうな予感というかほぼほぼ確定している。

現時点で確定してる現場が15くらいあった気がする。4月までで。単純に3倍したら今年は50近く現場行くんかな?こわ

前回ブログに手取り半分チケット代に溶かすとか言ってましたが、結果から言いますと本当に溶かしました。ありがとうございました。

3〜4月は全国をそこそこ飛び回ることになりそうです。

ほんとにお金とシフト的な理由でいろいろ考慮しての回数なんだけどそれでも多分半分も観てないし、正規で働いててこれ以上観てる人ってなんなのでしょうか?やはり関東圏で仕事終わりに観に行くとかもしてるのかな?東京公演が回数多いのは自然の摂理なので…。

 

それで職場では舞台を東京まで観に行く程度の趣味ってことは結構話してて、同じ舞台を何回も観に行くこともまあ話さざる負えないので話してるのですが、まあ普通に引かれる。でもなんかもう価値観がTwitterとかで全通とか通ってる人とかをここ数年ずっとみてるから自分なんてまだまだだなって感覚で、そんな引くこと?って思ってしまう自分がやばいなと思う。

世間一般から見たらやばいんだろうな。でもわたし自身は別に普通のことなんだよな。

というかさ、びっくりする人はさそりゃ短いスパンでみてたら驚くかもしれないけどざ、長い目でみて人生の中で本当に好きで何度も何度も繰り返しみたり読んだり聴いたりしたものはないのかな?って純粋に疑問に思う。

漫画なり小説なり映画なり音楽なりなんでもいいからさ、なにかないの?

特に舞台は生ものだからその時観なきゃ次いつ観られるのかわからないって感覚が伝わりにくいんだろうなぁ…まあ普通の人は一回見たら満足か?いや、しねーよ。

舞台というコンテンツ?にハマってるからこういう思考なんだろうなぁ

 

 

5月以降は推しの現場はもちろん普通に観たいミュージカルもたくさんあって、シフト制なのと休み申請の関係でどうにも首が回らない。どうすればいいんだ?ぼちぼちチケットの申し込みもやってくる時期なので、ほんとに転職するか分身するかって真剣に悩んでる。身体が足りない。

推しを推すのを辞めればいいのか?観たい舞台を純粋に観に行けばいいの?推しってなんだろう…

3〜4月の現場ぶっちゃけどんなものなのかふわっとしかわからないから、これでつまんなかったらほんとに発狂しそう。たかが公演回数半分以下の新卒の手取り半分溶かしただけでそんなんになるくらいなら、楽しくて好きなもの観に行った方がよくない?

あーよーし転職しちゃお!って思い立てるほど今の職場嫌いじゃないし、今の生活手放せないから、天秤にかけてゆらゆら揺れてるのがとてもストレスフル。半年ぶりに本気で転職?って考えてしまった。

 

シフトうまくやりくりできるといいなぁ…フリーターになりたい。好きにシフト申請したい。1年前もこんなこと言ってた気がする。

週3〜4で働きたいです。無理ですか?

正規でそれは無理ですね、はい…。

 

なんかこのブログ、ほんとに捌け口で笑う。殴り書きです。みなさんはもっと楽しいこと書いてるのかな?久々にグループ巡視するか?