推しをちゃんと推せるように

茶の間からゆるオタになったわたしがいつが推してます!と堂々と言えるように…。壁打ち用ブログ。無駄に更新頻度高め

幽劇②

 

わかはいグループで同じ舞台について書かれてる方々のを読んでツッコミどころ満載!という内容にとても納得しました。

他の方が色々いってくれているのでわたしはまあ書きません。

冷静にみたらつまらない〜と思ってるかもしれないし、ほんとは今も思ってるかもしれませんが、こう1人で初めて東京に宿泊の遠征、連続で4公演もみるという体験に楽しさを感じてて舞台も相乗効果で楽しく感じてるのかもしれないです。

 

こんな雰囲気の舞台だ〜エンターテイメントだ〜って思い込んじゃえば、ツッコミどころもスルーできるのかも…?

イケメンたちを眺めていれば落ち着く心…。

あと、推しくん可愛い〜!!!!でもうよくなっちゃうのかも…。

この部分を書いてる時点ではまだ23日のマチソワ観てないので2公演みてぐちぐち言ってたら察してください。

 

・23日マチネ(収録回)

観たので早速書きます。

いやー3回目で飽きました()

後半の戦闘シーンがね…もう…寝不足のせいかあくびが出てちょっと申し訳なかった…いや、つまらないとかはないからね…うん。

収録回だったためネタも各所に気を遣ったもので笑いました。

けんちん汁はケンチさんにかかってるな〜って思ってたら、橘高校とでてきて笑いました。

でもTポイントカードはいいんだ…?とどこまでがよくて、どこまでがダメなのか…うーん個人名はいいのかな…団体名…政治がらみは控えたとか?あと、音楽とか。

うーんキャラに感情移入ができないから飽きてしまうのかなぁ…理解はできるけどこう大げさというかオーバーな感じを受けてしまうから感情移入までいかないのかな…。

わたしが初めて観た時からなぜか引っかかる点は初代がさっき死んだと台詞にあるのに、スクリーンは葬式というところです…さっきなら病院なのでは…?とか思ってまう…変なところ引っかかるよね!もっとツッコむところあるのに。

これ上海する意味あるのかなぁなんて思ってしまいます…純粋に席埋まるかもだし、ファンも観に行くの…行きますね!内容がどんなでも観る方々だ…。

 

席は初二階席だったのですが、後ろ半分だったので、こう通路のところにある仕切り?壁?が邪魔で邪魔で仕方がなかった。

あれもう少し低くできなかったの???

あと、クッションはE列だけあるのかな?

ロビーとかにはなかったので…でもE列ではない人がスタッフにクッションください!って言ってもらっててどうなのだろう…と思ってしまった。

まあクッションは気休めだと思ってるのでいいのですが、主張すればもらえるってなに…と思ってしまいました。

次はラスト、千秋楽。

集中して観られるといいなぁ…。

 

 

 

・23日ソワレ(千秋楽)

めちゃめちゃ楽しかった。

観終わりました。

え?めちゃめちゃ楽しかった…。

ブログをその時その時書いてるので矛盾しまくっててすみません。

お昼なんであんなに冷めてたのかわからないくらい楽しかった。

はじめに味方さんが前説(?)ででてきてマイルドなネタになるけど笑ってね!ということとはじめの紹介で名前を叫んじゃって!ということを発表された時もう楽しくて楽しくて仕方がなかった!

そこでわたしそう言えば千秋楽を現場で迎えた経験なかったなと思い、もっと楽しくなりました。

小梅太夫のネタ笑いと悲しみが入り混じったし、坊のマネで笑っちゃって俯く推しよかったし、なんかもうとにかく楽しかったという気持ちしか残ってない。

後半の戦闘シーンはあ、バイトのシフト出し忘れた…とか考えてしまったけど(申し訳ない)

あとさ、カテコの推しのTTなんやった…?

ほんとに偶然、偶然ですよ、ここ1週間くらいずっと鬼リピしてたので、見た瞬間理解できてでも理解が追いつかなくてスパーーークですよ()

は〜フルで踊っちゃえよまったく(?)

捨て紙を巻いてくれるタイム(?)で推しが近くに来る席だったので、とにかくガン見しておいた。まいた紙はキャッチできなかったけど、井阪くんがまいたのをキャッチしたら推しの捨て紙だったのでめちゃ嬉しくなりました。

なんか細かいとこでよかったなー面白かったな〜とかここはどうだろ?とか色々あったのですがその時直球で感じて今残ってる気持ちがこんなものなので、まあ幸せに終われて良かった。

東京に来て良かった。

配信もあったのでそちらで観た方がアップで見られていいかも?とか思いましたが、カメラワークあまりよくなかったみたいなので円盤を期待します。

はー楽しかった。

もう楽しかった〜ハッピ〜!!って気持ちしかない。

 

駆け出しのしがないわかはいオタはまだまだ楽しいです。

お次の現場はハイタッチはインターンで本格的に行けなくなったのと、リリイベは実習で無理なので刀かな…刀当たって欲しいような当たって欲しくないような…ひとつ当たればいい方よね!

1月の東京が当たるといいなぁ…黒執事はご用意されましたので…。

はー夜行バスで帰って夜はバイト!

稼ぐぞ〜!!!!!