推しをちゃんと推せるように

茶の間からゆるオタになったわたしがいつが推してます!と堂々と言えるように…。壁打ち用ブログ。無駄に更新頻度高め

お金の使い方

経済状況や借金についてちょくちょくカテゴリーで見かけるので、そういうやりくりりしてるのか〜とか、こうはならないように気をつけよう…と反面教師にしたりしております。

 

借金こわい。

 

でも、クレカでチケットを買うようにしてから、似たようなことしてるな〜って思ってる。

クレカは除いて借金せずに推しさんの舞台全通してる方々はどうしてるんだろ…でも、舞台は年に2,3あるくらいが平均なのかな?現場ない期間は貯金すればいけるのでしょうか…?

でも、ツイッターとかで若手俳優追いかけてるというより、手広く2.5系や、東宝、四季、宝塚その他の舞台観ている方をみかけるのですが、その方々は年中観劇してて、150〜200公演くらい年間に観ててお財布事情どうなってるの???と純粋に気になります。月給100万とか???って馬鹿丸出しですが、考えてしまいます。

推し推しつつ、興味がある舞台も観るってスタンスはほんとにすごいな…って思います。

将来そうなれたらなぁ〜…。頑張って社会人になって働きます。勤労!勤労!

 

あと、ちょくちょくみかけるのが推し事をしていてあまりおもしろくない?舞台に推しがでているときに辛い。という文章です。

なんだその地獄は。ってなります。でも、全公演のチケット持ってるし、観るし…わたしならできない…って思ってしまう。

いつかそんなことがくるのかな…。

わたしはそもそも舞台を観に行くのは少しでもストーリーに興味があるものでないと観に行こう!チケット買おう!と思えない人(経済的に)ので、この人が出てるから!だけではなかなかいけない…なので、6月の東京遠征はほんとに賭けでした。

ドルステほんとに素敵だったのでよかったのですが!!!ほんと行ってよかった!!!

あと、観て好き!よかった!と感じると何度か観たくなる人間なので、2年前に四季のオペラ座は3回観ました。

 

秋に推しはでてないけど、興味がある・以前観てまた観たい!舞台があるので、貯金できずに東京にまた足を伸ばします…。

 

これまでの内容と全然関係ないのですが、太字にしたり、文字の色を変えるところがみつかつた…お前そこにいたのか…

 

夏は学生の特権で長期休みなのでバリバリ稼ぎます!

友人が春休みに2ヶ月間で30万稼いだときき、元気が出ました!

勤労!勤労!!