推しをちゃんと推せるように

茶の間からゆるオタになったわたしがいつが推してます!と堂々と言えるように…。壁打ち用ブログ。無駄に更新頻度高め

親になんて伝える?

 

わたしは実家暮らしの学生なので親と暮らしているのですが、舞台を観に行っていること半分くらいしか伝えていません。

「今日はミュージカル観に行くんだ〜」と言うときもあれば、「今日は友達と遊ぶ〜」と言うときもあります。

大変なのは遠征の時で、友達と行く場合はそのこと観光〜旅行〜と言えばいいのですが、問題はぼっちで行くとき。

前のエントリーで書きましたが、先日のぼっち東京遠征は友達と東京観光になりました。

まあ一応舞台も観るとは言いましたが、まさか娘がぼっちで4公演も観るなんてことは思ってもいないと思います。

 

親もミュージカルとか舞台とか好きなんやろな〜ってことはなんとなく把握してると思います。半分くらいの確率で行くと公言してるし、CDやDVDも買って聴いたり観たりしている訳ですし。

でもまさかとある俳優さんにハマりかけてるなんてことは全く知らないと思います。

まあテレビ露出が多いわけでもないので、○○出るから見よ〜なんてしてないしね…。

 

 

みなさんは、親に観劇・若手俳優の応援が趣味と明かしてますか?

前者はまだしも、後者はちょっとあれよね…まあ一人暮らしまたは実家でも放任主義なら言わなくても心置きなくできそうですが、実家の方ってどうなの…?隠してる?言ってる??

わたしは余計な詮索されたくないのと、そんなに観てどうするん?と言われたくないのですべては言わないつもりです。

はよ家から出たい…。

でも明らかに春から色々なところに行くようになった娘をどう思っているのでしょうか…。

 

そしてこの土日はテニミュなのですが、案の定友達と遊ぶと言って出かけます。

悲しいね…。