推しをちゃんと推せるように

茶の間からゆるオタになったわたしがいつが推してます!と堂々と言えるように…。壁打ち用ブログ。無駄に更新頻度高め

ゲスト出演する推しのために東京遠征してマチソワ観劇した話。

 タイトルだけでどの舞台か、どなたが推しかわかる方にはわかってしまいそう…。

 

 いわゆる"若手俳優"なる存在を知ったのはもう7年も前のはなしですが、ちゃんと現場に行き出したのは約1年前です。

そんな茶の間からゆるゆるのオタになんとかなったわたしが、先日の土曜に推したい俳優さんがゲスト出演する舞台のために東京遠征したことをダラダラと書きたいためになぜかブログ開設してました。

 

 7年前から某歴史を学べる鍋やら某球技から若手俳優を知り、金もない義務教育中の学生だったので「こんな人たちがいるのか〜」くらいにみていたわたしが、バイトでやっと稼げるようになり昨年ふわっとした気持ちで某球技の公演を地元近くで観てから1年間、転がり落ちるように(わたしの中では)若手俳優の界隈に飛び込んでいきました。

 元々は2次元のオタだったので、若手俳優を知った時から去年までアニメとか漫画とかにハマってました。

なので若手俳優に関してはほんと茶の間というか知った当初より茶の間ですらなかった期間を経て、なぜか某球技を観に行きました。まあ好きな学校だったってのもあるのですが…。

 

まあハマりましたよね。

いや、長年続くコンテンツだな〜!と身を持って体感しました。

面白いことも好きなこともわかっていたけど、やはり生で観て感じることでしかわからないことはたくさんあるのだなぁと痛感しました。

冷静になんで観劇しに行ったのか今振り返るとそのさらに一年前からバイト代を得られるようになり、2.5以外の舞台をちょくちょく観に行き出したからかなと思います。観劇に対するハードルが少し下がったみたいな…?

ハマった理由はもう1つあって、わたしの好きなキャラクターを演じてる俳優さんが本当によくて、「あ〜!あのキャラが目の前にいる〜!!」という2.5の醍醐味(?)を味わえたからだと思います。

まあそんなこんなで、ライブビューイングも観て、冬公演も地元近くで観る+ライブビューイング観るというゆるゆるなオタとも呼べない観劇をしていました。

その俳優さんを推したいな〜と思ったきっかけは、その冬公演に噂で聞いたことのあった"お見送り"なるものがありまして…友達と観にいったのですが、緊張しずきて「お互いの気になる俳優さんいっそのこといないほうがいいね!」と話していたらなんとわたしも友達も気になる俳優さんいましたわ(爆発)

距離近いし、目が合うし、なんなんこれ?となったお見送り。自意識過剰じゃないですけど、わたしの気になる俳優さんと結構目が合ってた気がします。

そこでおちました。

別に接触厨とかでなくてですね!目が合うだけで盛り上がれるレベルの喪女なので!どちらかというと視界に入れて欲しくないと思うデブスなので…。

そこでスイッチが入ったというか、ああもっと舞台に立つ彼を観たいと思いました。

 

これタイトルの内容までにたどり着けるのかってくらい前置きが長いぞ!

あと4月のチムライと5月のドリライについても少し触れたいけど、現時点で一千字超えてる!?いいや、書きます。自己満足で書いてるので…。

そこで、冬の公演も終わりなんとありがたいことに4月に某球技の現場があったんですね。(さっきチムライって書いた)

まあ地元からはそこそこ遠い東京と少し遠い大阪での開催だったのですが、ここでついに遠征をするのか選択を迫られたのですよ。

まあしました。大阪だけですが。

ぶっちゃけると東海地方に住んでいるので、大阪の方が行きやすかった!ぼっち参戦というのもあって、東京より大阪のほうが心理的にも行きやすさを感じたので…。東京怖い…。

まあ東京公演のは落選したのもあるのですが。(FCまだ入ってないゆるゆるゆるオタなのでね!!!モバイルの方には入ってますが…)

そして、1週間で大阪に二回いきました。

わけわからないですよね。

いや、その球技の公演通ってる人や、推してる俳優さんがいた人にとっては少ねえわ!ってレベルなのは重々承知してます。わたしの中ではすごいことで、親も多分心配するレベルです。

出不精で、遠方に旅行とかもあまりしなかった娘が急に大阪行くし、しかも二回も?みたいな…。

一回目はぼっち、二回目は付き合ってくれる友人を発見できで二回みることができました。友人ほんとにありがとう。

そして人生初ペンライトをそこで振りました。楽しかったです。あと、初めてファンレターなるものも書きました。くわしくは本題ではないので割愛します。もう十分長いのですが…。

ゆるゆるのくせにレターだしました。すみません。

 

そして、5月。横浜に行きました。

4月は東京行くの渋ってたくせに、横浜にはすんなり行きました。土曜だけですが昼夜と参戦しました。二公演だけなのに体ボロボロになりました。全通した人の体力すごいな…と痛感。みんなジムとか通ってる?

でも、人生初のドリライ楽しかった…ペンライト綺麗だった…。(一部すごい人いたけど。)

 

そして、6月です。本題やっと入ります。

5月のドリライ前に確かゲスト出演します〜って発表があり、気づいたら土曜マチソワのチケット買ってました。

わたしも自分でびっくりしました。でも不思議と後悔はなかった。平日にもゲスト出演の回ありましたが、さすがに地方民は無理だった…学校あるし…。(それでも観に行く方はいらっしゃると思いますが。素直にすごい。)

その舞台は存在は知ってるけどくわしくはあまり知らず、予習もそんなにできなかったので不安しかない東京遠征でした。

まあ終わってみればめちゃ楽しかったけどな!!!ドルステって楽しい!!!ってわかりました。(盛大なバレ)

最低限アイドルの顔とその名前は把握していったので、ミュージカルパートは普通に楽しめました。ストーリーも歌も引き込まれるものがありました。夜公演のアイドル選手権決勝のクライマックスはなぜか感極まって少し泣きそうになりました。(?)

ライブパートは一言で言うとすごい。

なにがって客席が。

ペンライトもコールもすごかった。特にコール。揃ってるの…。get STARとゲスト曲は聴いてからいったけどほぼほぼ初見だし、コールはどこでするとかわからず行ってしまったので、あ〜揃ってる〜すごーい!とステージじゃなくて客席を見てしまった。ペンライトも振りを踊ってたりとただ振るだけじゃなく、ステージみる余裕なくなった時が何度かありました。

でも、ほんとに楽しかった!とりあえず今回の公演の円盤買います。

ゲスト出演するのを観るためだけに東京行ったけど、ゲスト出演の部分以外もとても楽しくて後悔はほんとにしてない。

この舞台好きな人にとっては不届き者だと思うけど…すみません。

推したい俳優さん観られてよかった…。ほんとによかった…。

 

まだ推しと呼べるほど(全通するなどの意味合いで)推せてないので、推しと呼ぶのに躊躇します。

推し(暫定)みたいな…?語弊があるかな?

推し(将来的)かな?

なんかタイトルのこと言いたいというよりは、タイトルに至るまでの過程をうだうだ書きたかったのかな?って内容のブログになってしまった…。

また東京遠征について書きたくなったらちまちま書くかも。

あと、また違う話なのですが、4月に大阪行くって決めた3月頭から現在までダイエットに励んでます。今のところ順調です。4月の現場もお見送りがあって、少しでも痩せろやデブって気持ちで始めました。このこともまたうだうだ書きたいなぁ…。

だいぶ固有名詞出したので、俳優さんがだれかお察しって感じだと思いますが、まあ…あまり気にしないでください…(?)

では、今回はとりあえずこのくらいにして。

 

読み返してみるとよくわからないテンションの文章。気に障ったらすみません。こういうところでしか発言できないレベルの人間なので…。 誤字もあったらすみません。