推しをちゃんと推せるように

茶の間からゆるオタになったわたしがいつが推してます!と堂々と言えるように…。壁打ち用ブログ。無駄に更新頻度高め

遠征準備 荷造り宿泊編

 

だいぶ前に荷造りの書いたけど宿泊用ではなかったので、今回の東京行きのを参考に宿泊の時のを今後のためにメモしておこうかなぁ…だいぶ片付けちゃったから覚えてる範囲でになるけど…

今回は小さめ?なキャリー(何Lか忘れた)とトートのショルダーバッグで行きました。

 

*必需品

スマホ

・現金(財布)

・舞台のチケット 全公演分もったか?

・新幹線の切符(今回はホテルとセットで申し込んだのでその書類諸々も含めて)

 

財布とは別に大事なもの入れておく用にがま口のポーチ?に全部突っ込んでました。現金も多めに持っていたので諭吉を何人か忍ばせてました。

他は忘れても最悪買えるけど、上記のものは忘れたら死なので今後も気をつけたい。東京で打ちひしがれるのはやだ…

 

 

*手持ち

・双眼鏡 秋に買い換えてからずっと感動してる

・眼鏡(コンタクト間に合わず)

・日記 この度ほぼ日手帳買いました。舞台の感想とか書いていきたいね

・小さめポーチにリップや目薬など

・充電池とコード

・イヤホン ボラプみてからQueenにどハマりして永遠に聴いてる

・ハンカチ 日数分持って行こうね

ICカード

・エコバック

荷造りの時に適当にその関連のブログ記事漁ってたらコートとか入れるのにいいよってあったから早速参考にして持ってったら楽でよかった。

 

書き出してるとそんなに荷物ないんだけど、実際鞄に入れるとそんなに入ってる?てくらいの量になるからもうちょっとどうにかしたい。

 

 

 

*宿泊に必要なもの

・衣類 冬だからかさばるためトップスだけ替えを持って行くなどした…ホテルのリセッシュありがとう

これが一番スペースとらない?トップスボトムス以外にも下着類もいるし、冬はヒートテックでしょ?タイツもいるし…キャリーの半分を占めてるよ

寝衣はホテルにあったので持っていかなかった

・基礎化粧品類

クレンジング、洗顔は無印の小さいの持ってたからそれで済ませたけど、化粧水乳液は普段使ってるのジップロックに入れて持って行った。詰め替えたりは面倒なのでしない人間…だってどれくらい使うとかその時の気分じゃん…?なのでミルボンもそのままぶち込んで持ってきた()

その分シャンプーリンスボディソープはホテルの備え付け使った。こだわりあるのかないのかわかんない人間だね!

あとは、ヘアブラシ・ターバンなどを同じバッグ?ポーチに詰め込んで終わり。

・メイク道具一式 中くらいのポーチに全部詰め込んだ。基本使うもの同じなので無駄に持っていかない。

・本 移動の時とか暇かな?って思って一冊持っていきました。あんまり読まなかったけど、精神安定剤にはなった(?)

 

 

今回荷造り結構成功したと思ってて、キャリー持ち上げてもそんなに重くなくて感動した覚えがある。服減らしたのがよかったかな?ありがとうリセッシュ

まあ冬だからできるよね。夏はかさばらないのでちゃんと持って行ってるから…うまく出来てるよね(?)

ホテルに泊まるときはなにが置いてあるのかちゃんと調べて、ホテルの備品使う!ってものと自分で持ってく!ってものを見極めるのが大事だなって車校の合宿で学んだ()

 

また次に宿泊で遠征するときはこの記事参考にしようね、自分

書き始めたらサクサクかけたので、さっと上げておきます。

みんなこれからも遠征してオタク楽しもうね!