推しをちゃんと推せるように

茶の間からゆるオタになったわたしがいつが推してます!と堂々と言えるように…。壁打ち用ブログ。無駄に更新頻度高め

近況でもないこといろいろと

9月頭からいろいろ書こうと思ってたことを忙しくて書けなかったので壁打ちしていきます。

その頃に書いてたのと、投稿前に付け足した文章が入り混じっててだいぶ読みにくい文章になってます。

 

1.FC

今更ですけどFCのイベント?当たりました。

当落発表の日に、バイト帰り雨に打たれながらもう結果出てんの?当選メール届いてないし落ちたかなぁ…くらいのテンションで見たら当たってた。

まじか。

結局人事を尽くさなかったので名義1つで申込んだけど、当たった…よかった…やはり会場広くなったからかな?

今月もう楽しみなことなくて、学校の演習があるのが死ぬほど嫌だったんだけど、当たったってことは9月の集中講義頑張れよってことかな!?!?(歪曲がすぎる)

なので集中講義頑張ってるよ…だいぶ山場は越えたかな…

5月のはもれなく落選して、8週間実習ちゃんと頑張れよ!という意味合いだと自己解釈して受け入れたので(歪曲)参加しておらず、満を持してファンクラブイベントに行けることがほんと嬉しい…しかしダイエットが間に合わない。

前回のイベントはツイッターでちらっとレポを見かけただけなので、どのようなものなのかわからないのかこわい。

司会を推しが務めて、3回ともそれぞれ違うゲストがきて、最後にお見送り?ぽいことごあったことしか知らないわ

同担の友達いないからなぁ…同担じゃなくてもいないけど()

朗読劇の時に、結構同担同士で仲いい人たちをみかけてすごいなぁと思いました。テニスよりは顕著じゃなかったけど。

 

 

2.テニミュ

テニスの話題になったので、この流れでテニミュの話します。

大阪での話なんですけど、書き損ねたものをちょろっと書きます。

わたしって視野が狭いなぁと常々思ってるのですが(物理的に)、それを実感した事件(?)がありまして、メルパルクの入り口入って左にメイト、プレゼント受付、クローク、その奥にTSCとあったと思うのですが、てっきりクロークないと思い込んで入って真正面にあるロッカーにキャリーケースぶち込んだ馬鹿がわたしです。ぶち込んだ後にクローク普通に見つけて笑いました(笑えない)

クロークあるよって公式が言ってるんだから信じようなって思いました。

 

あと、初めて座席間違われました。

あれ?あそこ自分の席だよね?ってところにすでに人がいて、チケットと席に書いてある列と番号を何度も見返して恐る恐る声かけたら、無言で立ち去られたのがすごくこわかったです。普通お互いチケット確認するなり、あ間違えちゃいました〜ごめんなさいくらいやりとりあるかなぁと思ってたので拍子抜けしました。劇場スタッフに声かけてもらったほうがよかったかなぁ

わたしがコミュ障なので話しかけ方がやばかった可能性大なんですけど

そしてそんなことがあった1ヶ月後くらいに自分が映画館で席間違えました。間違えた側の経験をすると指摘されるとだいぶ頭真っ白になるなぁと思いました。でも、さすがにすみませんと言ってどいた気がします。一列間違えてたので、ここ○列でしたね…とつぶやいた気もする。

その大阪のときは相手が席離れた後しばらくうろうろしてどっかいってしまったので単なる列間違いでもないしほんと謎すぎる。

次もしあったらスタッフさんに声かけようと思います。それがスムーズだよね

 

あと、テニス大阪公演は1/3公演通っただけなのに、この人さっきも見たな〜とふわっと思った人が複数人いて笑った。わたしが周りのこと見過ぎなのか、その方々が特徴的な人たちだったのか、わからんけど…。

だいぶ前に来世は若手俳優になりたい〜なんてタイトルの記事書いた気がするんやけど、わたし認知早そうだなぁと勝手に思った()

同じ座席側からみてるのと、舞台からみてるのじゃまた違うか…笑

あと、大阪ですごい感じたんだけど、テニス観に行く人たち友達の輪すごくない???いたるところで話しかけたり、談笑したりしててこわかった。プロたちの集まりじゃん。コミュ力の塊やん。

 

あと、岐阜公演の感想ですけど、やる前に勝手に日替わりネタどうするんだろうと心配していたのですが、それをはるかに上回るクオリティのネタを披露してくださって終始面白かった。

岐阜ネタおもろかった多治見ネタまでしてくれてサンキューなうながっぱは笑ったわ

 

あと、コンタクトと双眼鏡買おうと決意しました。観劇の時だけでもコンタクトつけようと思います。普段は裸眼なんだけどね…あと、いい双眼鏡が欲しい!どれがいいやつなのかな…

 

 

3.らぶふぇす

次にこの話題。

普通に推しも出演でした。まあそうだよね。

一応チケット申し込んだけど、卒論の追い込み時期なので当たったら行くわ〜くらいの気持ちでいようと思います。(現時点でご用意されていない時点でお察し)

行くとしたら場所的にも時期的にも福井か東京かな〜

 

 

4.ノスワン

待ってたぜこの舞台!(舞台?というかライブ?コンサート??)

1月なんて人生を左右しかねない試験の1ヶ月前だけど東京も大阪も行ってやるぜ!!!

とりあえずチケットは申し込んだので、当たったら行こうと思います(去年すんなりと全公演買えたのでよっぽど買えないことはないだろうと予想はできている)

学生最後だもん…いいよね…それまでに勉強ちゃんとするし

 

 

5.レミゼ

レミゼの話したっけ?

とりあえず行くことはわたしの中では決まってるんだけど、東京大阪愛知福岡北海道ととりあえず全地方行けたらいいなぁと思ってます。

なので、はやく弊社は新卒のスケジュールを教えてください。チケットが買えません。

映画で知って、まだ舞台のミュージカルは観たことがないけど楽しみ。原作の小説を高校生の時にちょろっと読んだ気がするよ。

ほぼ日程発表されたよね?全部されたっけ?おそらく立海と被ってるから、もうテニスには出ないかな?あるとしてもドリライくらい??

わたしはテニスかレミゼならレミゼを観たい

 

 

さいごに

今更だけど、噂(?)のブログ開設1年のメール届かなかった問題が浮上してます。

その時期そもそも更新すらしてなかったからかなぁ…まあいいけど

 

 

 

ほんと壁打ちでした

次の現場はFCのイベントなので(凱旋行かない茶の間)、それまではまた空くかなぁ

ライビュはみるけどね…集中講義あるから断念しました…ぶっちゃけテニスそんなに楽しめなかったのでまあいいかなって感じです…

 

マイペースで茶の間オタクはじめて、1年と半年って感じだけどだいぶ自分のペース?掴めてきたので落ち着いて応援していきたいです。

確かに全通はすごいけど、自分が楽しめる範囲でやっていきたいね…

 

最近ふわ〜と都内で現在就職が決まってるところと似たような職場を探してます。

とりあえず3〜5年働いてまだオタクやってて、関東圏行きたい!と思ってたら転職しようかな〜それもまた人生