推しをちゃんと推せるように

茶の間からゆるオタになったわたしがいつが推してます!と堂々と言えるように…。壁打ち用ブログ。無駄に更新頻度高め

2017年の現場を振り返ってみる。

来年また比較したいのでくそ激弱オタクだけど書きます。

来年はどれだけ舞台観にいけるかな…。

 

1月

2017年の初観劇はテニミュでした。

近くのコメダでお茶した気がする。

確か初めてお見送りを体験した気がします。

もう一年近く経つんだね懐かしいよ。

私生活でもいろいろありすぎてもはや記憶がない。

 

2月

人生初ジャニーズはジュニアでした。

友だちの付き添いで行きました。初東京でこの経験のおかげでぼっち遠征に踏ん切りがつきました。

ジャニーズのきらめきを浴びて、ハマる気持ちがわかった瞬間でした。

若俳に興味なかったらジャニーズハマってるんだろうなって安易に想像できる。

この星のHIKARIめちゃ好きです。

 

4月

東京に比べて大阪なんて近いね!と1人遠征キメました。

お見送りで自分のコミュ障さにくっそわらった気がする。

その後大阪行ってないな…またたこ焼き食べに行きたい。

 

5月

スタンド初めてで、足の限界を感じたババアです。

横浜観光する余裕なんてなかった。

ステージよりペンライトに目を奪われてた気がする。

 

6月

ついにぼっちで東京に遠征をしたときです。

グーグルマップ片手に新宿駅の周りぐるぐるしたな…ほんと道わからなさすぎて迷ったなぁ…。

東京の道の汚さに震えた。

 

8月

ついに東京遠征で宿泊しました〜!

推しくんがでてるところ以外結構虚無になってた。円盤いつくるっけ?

東京の汚さと臭さに住むところじゃねーなと確信した。

 

推しがいないとゆっくり落ち着いて観られるんだなとしみじみと感じた。

 

11月

  • レディ・ベス @帝国劇場

ここまでくるとぼっち東京遠征も慣れますね。

暗黙の了解ですが出待ちが行われてるのでそっと参加しました…。

 

  • 刀ミュ〜つはものどもがゆめのあと〜 @TDCホール

推しくんでてる舞台でずっと虚無だった初めての舞台。

たぶん実習に病んでて純粋に楽しめなかったと思いたい。

千秋楽配信頼む…

 

 

 こうやって振り返るとあんまり行ってないなぁ…下半期は地獄の実習だったからさ…

でも普通の大学生になりたい〜とは思わないから頑張ろうな…わたしは普通の就活を生き抜ける気がしないから資格で戦うよ…。

来年もぼちぼち頑張りたいな。

やっぱり劇場に足を運んで観るのがなによりもいいって身をもって感じてるからほんとの茶の間にはなりたくない。

早く社会人になりたいな〜〜!!!!

3年目とかに飛びたい。

ちゃんと働けばお給料は安定してるから頑張ろう自分…。

あと学生1年いろいろ悔いの残らないように勉強と趣味の両立。

3月以降のチケットはよほしいな。