推しをちゃんと推せるように

茶の間からゆるオタになったわたしがいつが推してます!と堂々と言えるように…。壁打ち用ブログ。無駄に更新頻度高め

カラコン買わせてくれ

めちゃわかはい関係ないやん!って感じですけど、前の前の前くらいのエントリーでカラコンで可愛くなるなら〜と書いていた通り、わかはいにハマったことで容姿に気を遣い始めたことによりカラコン否定派だったわたしがカラコンバンバンつけようぜ!という姿勢になりました。だから、このカラコン騒動(?)もわかはいにハマらなかったら合わなかったんだなぁと思うと、わたしの私生活わかはいオタクになったことでほんと変化してるなという記録として書いてるのでよろしくお願いします(?)

ということを前提に語ります。

 

やはり黒目大きいと可愛くみえるよね?だよね?

カラコンすれば大きくみえるならいいやん!と購入を検討し、眼科を併設しているコンタクトレンズショップへ行きました。そして受付を済ませ、いざ眼科へ行ったらもうね前途多難でしたね。

わたしそもそも眼鏡持ってないんですよね。

なので、普通メガネしてる人がコンタクトに切り替える〜ということなので、眼鏡持ってないわたしが来るのがそもそもおかしかったようです。普通に考えれば確かに!となるのですが、安全なカラコンが欲しかったわたしはショップに行くという選択肢しかなかったんですよね。

で、眼科へ行ったらそもそも視力に左右差(不同視、ガチャ眼)があることは知っていたのですが、プラス乱視もあると判明して…乱視で度入りのカラーコンタクトがそこには置いてないらしいです(死)

確かに昔に比べてぼやけるな〜とは度々思っていたのですが、乱視って言うのねこれ…。

で、もう度なしのカラコンを買おう!となって処方箋を出してもらおうとしたのですが、そうすると保険適用外に当たりお会計が千円ほど変わると知りました…。

もういいや眼鏡の処方で!少しでも安く!となぜか思ったわたしはもうカラコンかうの諦めて、眼鏡の処方箋出してもらいました。

てか、普通に眼鏡作れって感じだったしね…。カラコンはまたの機会に適当に買います…。

わたし家族の中で唯一視力が良くて、視力だけが取り柄〜みたいに言われてたのについに視力さえもダメになりました。

あ〜せめても痩せます〜。

 

ダイエット再開しました。次の現場までに3〜5キロは落とせるといいね。

あと、マツエクじゃなくてマツパしました。苦手なビューラーとお別れできてラッキーです。

マツパおすすめです。

推しに会うために、現場に通うために容姿磨こうね自分!ファイト!

 

ほんと雑談で申し訳ない。雑談というか、私生活の出来事というか…。

でも、メイク頑張ってるのも、髪を切るのも、服を買うのも全部現場、推しのためなのでこれも…オタクの話として…ね…。

次はあんステのライビュの感想とかかな…。にわかが感じたことを書くよ。

しばらくはバイト漬けかなぁ…あと、なぜか学校もあるのでほんといやです。夏休みに講義いれないで…。バイトさせて…。

 

 

いつもアクセス、スターありがとうございます。