推しをちゃんと推せるように

茶の間からゆるオタになったわたしがいつが推してます!と堂々と言えるように…。壁打ち用ブログ。無駄に更新頻度高め

ベンチをただ眺める亡霊

テニミュの話です()

熱い土日が終わりました。愛知だけですが全通()しました。

わたしそんなに立海好きだったの?ってくらい立海しか観ていなかった。

試合はライビュ、円盤に収録される〜なんて思って気になった試合以外だいたい立海のベンチ観てました。2回目からはもうほぼほぼベンチしか観ていない。

ベンチワーク観るの楽しい!

これは実際に観ないとわからない醍醐味なのでは?と思います。球の動きに合わせて首振ってるだけでも観てて楽しくなります(やばい)

ほんとに立海をずっと観てて、自分でもびっくりしました。

 

テニミュ楽しかったです。

ただ、正直3公演が限界でした!

観てる方すごい観てるじゃないですか…(それが全体のどれくらいの割合なのかわかりませんが)

愛がすごいと思います。

一階席だと楽しいのかなぁ…二階席だとすごい客観的に観てしまって…一階席で観たいからファンクラブ早く入りたい…。

来年の春に入ると決めてるのであれなのですが。

席がわたしに合わなさすぎて苦痛でした。

あの、背中のぼこっとしたのなに????

次はライビュかな〜あと1ヶ月もある…はよ…。

 

 

あと、前回のエントリーを言及または話題として書いてくださった方々ありがとうございます!

何の気なしに書いたものがこういう風になるの嬉しいですね!

みなさん親が寛容でいいな〜と思いました。

わたしの家は両親共そもそもどこかにでかける〜などの習慣もなく、お金をつぎ込むほどハマってる趣味もないので、やはり話すのは躊躇うな…。

舞台、ミュージカル観るの楽しい?くらいの人だと思うので…。

わたしが舞台とか観てるのがほんと一家特異点ですよ(?)

さすがに成人したので門限は特に言われなくなりましたが、予定は把握したいみたいで遊びに行くのか学校なのかバイトなのか、何時から何時?と聞かれます…。でも、遊ぶときが1番具体的に言わないかも。

就職したら社宅に入りたい…。社宅?寮?

家でDVDとか観てたらまた観てる…そんな観て楽しい?とか言ってくるのでやはり理解はあまり期待できないなぁ…。

家族に理解は期待してないし、友人も一緒に観に行く〜とまでいける人はなかなかいないので(いても予定合わなかったり)…やはり観劇が趣味の人と現場で知り合って仲良くなるしかないのかなぁ〜別にぼっちが嫌ではないけど、どうせなら感想とか話し合いたいじゃん〜!?

 

 

あ〜現場という現場がしばらくないのがつらい。ハイタッチ行かないからなんですけど。

次はライビュだもんな〜…。

あ、あんステのライビュもしかしたら行くかもしれないです。

友人に一緒に行かない?と誘われて…その子は去年初テニミュに1人で行く勇気なくて半ば無理やり一緒に観てもらったのでね…まあ断れませんよ。

その子も今やテニミュなどなどにハマって上記にもあるように愛知公演だけ全通したのですがそれにも付き合ってくれました。感謝しかありません。

ただ原作もキャラをかろうじて把握してるレベル(テニミュに付き合ってもらう代わりにカフェについて行ったので少し予習した)なので、もう少し予習したいです…。

ライビュの予定しかないなぁ!

今日は次の推しの現場の当落なのでもうね!怖いですね!

10月にレミゼ観られたらみたいな〜。東宝系のミュージカル観て満足できる人間でいたかった〜。

 

 

雑多な話ばかりしましたが、一応舞台の話してたのでカテゴリーは舞台で…。