推しをちゃんと推せるように

茶の間からゆるオタになったわたしがいつが推してます!と堂々と言えるように…。壁打ち用ブログ。無駄に更新頻度高め

東京遠征感想日記(?)

初めて一人で東京まで遠征したのが2ヶ月前。

宿泊込みの遠征はこの度が初めてでした。

舞台の感想というより遠征での諸々のことをメモ程度に書きます。

今回の遠征ははじめからおわりまでひとりでしたが、特に寂しさも苦痛もなく普通に楽しかった。

ただ体力のなさを痛感したり、寝不足で眠くなる時があったのがだめだな〜と思いました。ホテルで寝落ちしたのはだめだった…。

 

ご飯はもう適当にファストフードやら持ってきたお菓子など適当にしのぎました。自分ひとりだとこだわりなくていいやん!と開き直りました。そうよね、こんなんでいいのよ。自分がよければ。

 

ホテルはめちゃめちゃ綺麗なところでもうとてもよかったです。チェックアウトまでごろごろしてました。寝落ちしたのがちょっぴり後悔。

ほんとはネカフェとかで宿泊費抑えたかったけど、避けた方がいいところとかここはいい!みたいなとこがよくわからず(一人だし余計に)、普通にホテルにしてしまった…。

うーんネカフェとかカプセルホテルとかについての情報を収集しなきゃなぁと思います。

東京に進学した友人と最近連絡を取るようになって、ホテルに泊まるんだ〜って言ったら次からはきなよ!と心強いお声を頂けたのでたまにお土産持って甘えようかなとも思います。

 

んーご飯もホテルも特段書くことないのにちょろっと書いてしまった。

今回遠征して東京について思ったのは、住みたくねえ!!!ということです。都内在住は特に憧れないかな…。

なんか漠然とすごいとこだなーと歩いてるだけで思うのですがそれよりも道の汚さ、臭いが気になって…暮らすよりも遠征して時たま楽しむ方がいいかな…って思いました。関東圏に住めればいいかな…。通いやすやと住みやすさどちらも兼ね備えたところはどこなのでしょうか…。

実家が都内なら別なのですけどね…うーんわざわざ進学・就職してまで行きたくないな〜と思ってしまった。

将来地元付近で就職して3年くらい働いて、同じ業界で関東圏で転職でもしようかな〜くらいに軽く思っておきます。

交通費でチケット買える〜!?と思うことはあっても、都内に住んでる人を羨むよりもなぜ自分は地方に生まれたんだ〜!?と嘆く人間なので、そもそもあれなのですが。

 

地方と都内の論争は古今東西おさまることをしりませんが(あと学生か社会人か)、まあ身の丈にあった応援をすればいいし、その身の丈程度の発言をすればそんなこと起きないのにななんて綺麗事を思います。

わたしのこのブログはまあ学生で一度も観ないという意味合いでの茶の間ではないけど、別に全通しているわけではないので、調子乗ってんななんて思わせてしまってたらあれなのですが、まあ身の丈にあった応援・発言ではないかな?なんて自分ながら思っております。(今現在経済的な意味合いで少しはみ出た応援しておりますけど)

学生で金ない、地方で行けないという考えとてもわかるけど、本当に好きなら気づいたらチケット買ってるし交通手段も手配してるからね…ほんと…これだけは言っとく。実際に一度も観たことないのに好きと言うのは好きではないし、てかそもそも観たこともないのにどうやって好きになるの???としか思えない。

テレビ露出ある人ならともかく、舞台中心の人なんて舞台観なきゃどうしようもなくない????

行けないけど〜とリプ送る茶の間さんは脳内お花畑だな〜と思います。まあそもそもリプしない人間なので、わかはいかちのリプにどれだけそういったものがあるのか知らないのですが。

観ないなら声を出すなってのがいいと思う…。

うーんわたしが高校生でわかはいの存在を知ら始めた当初、まあ茶の間でしたがリアルの友人(周りにそんな趣味の方はいなかった)にかっこいいんだ〜くらいしか言ってなかったから、ほんとに茶の間さんのことよくわからん。

なにをそんなネットで言うことがあるんだ…。

たぶん全通もしくはできる限り通ってる方々は都内でも地方でも都内は〜地方は〜などの発言はあまりしてないように思うし、茶の間に近ければ近いほど地方だから〜学生だから〜お金ないの〜と言う傾向がある気がする。

まあなのでわたしもそんな発言ばっかしてます。すみませんね。

でも行くけどな!!!!生で観たいから!!!!映像じゃ伝わらないものがそこにはあるんだよ!!!!!

チケット買ってあと1ヶ月で現場〜!とか考えながら生きるのほんと楽しいです。

 

去年まではまあ最低限自分で好きに使えるお金稼げればいいな〜程度でしていたバイトが春から短期バイトを探し掛け持ちをはじめ、今夏はついに3つ掛け持ちしてるのわけわからんなって思います。ずっと続けてる地元のバイトを最近干しがちなの申し訳ないです。

だって時給低いんだもん…。わたしの住む都道府県の最低賃金ほんと低すぎて笑えます。

それなら40分電車に乗って地方都市にでてバイトした方がよいわ〜とバイト増やしました。

もう時給1000円以下のバイトとかできない。都内の時給ってどうなんだろ…見るの怖いけど知りたいです。すごそう。

 

まあだから好きなら金稼いで現場こような!楽しいぞ!と駆け出し新規は思います!

そしてわたしは都内には住みたいと今の所思えないので、腐っても都内住みいいな〜とは言わないと誓います(?)

 

来月と再来月にあるイベは行かないくそゆるオタなので、次はチケットが用意されれば秋…は微妙だけど年明けは絶対観たいのでその時東京にまた遠征かな〜!

てか、その前にレディ・ベスで東京行くわ…。

でも夜行で行って夜行で帰るかな〜…。

遠征に新幹線使うなら夜行で交通費浮かせてそのお金で現場増やします!

 

終わりどころがわからないので、終わります。

土日はテニミュ!やっと観られる楽しみ〜!

 

いつもアクセス、スターありがとうございます。