推しをちゃんと推せるように

茶の間からゆるオタになったわたしがいつが推してます!と堂々と言えるように…。壁打ち用ブログ。無駄に更新頻度高め

幽劇観ました①

 

待ちに待った現場は幽劇でした。

スケジュールギリギリでの移動でしたが滑り込みで間に合いました。舞台が始まってから入ることにはギリギリならなかったので…よかった…一時は焦った。今後は余裕を持って行動したいですね…初めて行く場所に1人なのに時間ギリギリなのはだめだな…。

 

なんかこう感想は薄めで見たくらいで、賛否両論?なんか予想できる展開〜とかまあ褒めちぎってる人はいなくて、あまり期待せずに行こう〜と思って観ました。

まあ変に期待せずに行ってよかったかな?て感じ…?可もなく不可もなく…?

わたし原作もののない?というか、そもそもストレートプレイみたの初めてかも…ミュージカルの方が好きなので…なんかミュージカルだめ〜って人いるじゃないですか、その反対みたいな…。

 

・22日マチネ

一応日ごとに分けて感想を…。

席は一階見切れみたいな席。前方の下手かな?

 

初めて観た感想は、こう男臭いストーリー?熱い感じ?熱苦しいストーリー?というか演技?

ハイローを舞台にしたらこんな感じ?とか思いました(ハイロー1度も見たことないですすみません)

予想できるストーリーとかあったけど、別にどんでん返し〜とかそういう類のものでなかったしまあこんなものでは?と思いました(謎の上から目線)

どこからどこまでが日替わりなのか厳密にはわからないし、毎回変えてるのかもわかりませんが、時事ネタ多くて円盤大丈夫か?と変な心配をしてしまいました。

出演している俳優さんのだいたいは顔と名前一致していましたが、始めと終わりで答え合わせ(?)してくれたのでお〜あってる!あってる!と1人喜んでました。事前に覚えとけって話なんですけど…こう写真と生でみるのとでは違うやん…(言い訳)

 

スーツのイケメンを舐め回すように見られる舞台って考えたら楽しめるかも?

脚長!細!顔小さい!お尻も小さい!とかしか思ってなかった(くそ)

あと、日本刀なのは男士が多いからですか?()

推しに関しては可愛いな〜しか覚えてなくてほんと最低だなぁと思う。

ハグしちゃうのも可愛いし、おんぶ可愛かったし、野球少年可愛いな〜幕が降りる時のポーズ投球してるときのポーズでちょっと笑いそうになってごめんなさい。

顔やら動く姿は可愛いのに、喋ると普通に声が低くて一瞬脳が理解できなくりますよね(?)

 

殺陣のシーン後半クソ長いな〜というのと、謎の腰振り(感想で見かけてよわからなかったがやっとわかった!)が少ししんどくて、意識が浮つくときもありましたが、わたしは4回しかみないので耐えられそう。

これ全通してる方お元気ですか…もしわたしが時間とお金があって全通してたら泣きそうかも…。

 

近くの席の女が笑うのはいいけど手で口を覆って、体を揺らしながら笑うタイプの人間で真顔になりました。服はいわゆるリア恋系だった気がします。

メモもとるのいいけどよ〜ペンがカチカチうるさい。

身バレ覚悟で書いてるけど。

 

札を配る?みたいなのもちらっと耳に入れていたので、推しのが4公演のどこかで手に入ればいいなぁなんて思ってたら早速手に入ってよかったです。

ケンチさんが大量にわたしの座ってる目の前くらいに投げて椅子の下に溜まっていたのと隣の方と吟味していたら推しくんのがあって…もう心残りはないと余ったのを後ろのまだ持っていない方に押し付けてしまいました。

もうはじめはこれ1人一枚もらえる??わたしまだないぞ??とかなってたら、ケンチさんが颯爽とまいていってもう感謝です…。

噂?のカーテンコールの一発芸?はいくみくんでした。指名された時推しがピョンピョン跳ねて喜んでて可愛かった。

あと、すね毛がない!がよかった。脚綺麗やな…もっと見せてもいいんやで…()

たぶん観た時はもっといろいろ思ってるけど、思い出せない…思い出したら追加するかも。

 

 

遅めのお昼は適当なご飯屋さんでいただきまひた。

遠征のご飯について書いてくださかった方ありがとうございます。堂々とぼっち飯しました。

お会計の時ふと財布を見たらもうお札が少なくなってて、あれ?消えた…?と思いましたが、パンフブロマイドアクキーと買ったのでそりゃ消えてますよね。

 

 

 

・22日ソワレ

ソワレ前の先行物販でガチャガチャしたら推し自引きしました。もう満足です。

席は一階の真ん中の真ん中って感じでした。

一度見てるのでより理解が進んで落ち着いてストーリーを追えました。

お昼ほど暑苦しいストーリーだなとそこまで感じなかったです。普通にみえた。

なんだろ〜腰振り以外は特に引っかかるものもなかった気がします…殺陣のシーンも思ったより短く感じました笑

日替わりを心待ちにして観られてよかった。

うーん特に真新しいことないなぁ…。

日替わりネタのアニーので笑って顔伏せてたの可愛いなぁっていうのと、最後の一発芸が可愛かったです。

花火もっと本気でやろうな←

後ろで咳をずっとしてる人がいてハンカチないのかな…って思ったのと、隣が遅れてきて少し萎えたのと、背もたれにもたれず背筋伸ばして観てる人がいてびっくりしました。

たぶんわたしもなにかやらかしてるんだろうなぁ…。

マナーって難しい。

 

 

 

始めての泊まりでの遠征は漫喫が怖くてホテル泊です。

ホテルがめちゃ綺麗なところでびっくりしてます…もう1泊くらいしたい。

 

やはり関係者各位になぜ肌を使うのに腰振りが必要だと決めたのか問いたいですね。

どんな顔してみればいいかわからん。

 

 

タイトルに①ととりあえず書いたのは23日も書くかな〜とぼんやり考えているからです。でも特に思うことなくてなにもなかったら書かないかな…。

特に推敲もせず、思うがままに脳内垂れ流しなブログなので今回はそれが一層ひどいですね。

ほんとメモ程度のものなので…他人に読ませる文章じゃない笑