推しをちゃんと推せるように

茶の間からゆるオタになったわたしがいつが推してます!と堂々と言えるように…。壁打ち用ブログ。無駄に更新頻度高め

この世にブスはありふれてる

 

 

メイクしてマシな顔にして鏡見てちょっとはマシになってる!可愛いよ!と励ませる時と、え、めっちゃブスやん死ねば?ってキレる時があるの自分でもやばいなーって思います。

そんな時に周りにいる人、知人とかでなく見知らぬ他人がほとんどブスに見える時とみんな可愛く見える時があって、ほんとは世間のみんなはどうなの可愛いの???わたしはどこらへんなの???どの程度ブスなの???とすごく悩んで病みます。

 

顔の話はとにかく死ぬほどダイエットしてBMI18代にしてからだって思ってるんですけど、考えちゃうに悩みますよね。

 

ホルモンの周期的に情緒不安定期なのかなぁ…しんどい。

命の母今度こそ飲もう。

 

去年の秋頃から情緒不安定なのがでてきた?激しくなった?自覚した?中、自分のこと躁鬱なのではないかすごい悩んで、近所にできたメンタルクリニックに一度行ってみようか悩んだことがあります。

大学で精神疾患やその他諸々について学んでいたので、知るたびにわたしもそうなのではないかと感じてしまい、余計に躁鬱では?と思ってました。

なぜか推しを推すと決めてから安定しだしてここ最近はあまり考えていなかったのですが、反対に躁がずっと続いていただけなのでは?とも思いました。

少し前にパーソナリティ障害についつ詳しく知り、もしやこちらでは?と思ったことも…。

 

ほんとメイクしたらちょっとはマシになるので、アイブロウとかマスカラとか目元のメイクしっかりすると肌にそこまで問題がなかったらいい感じになりますよ。天然可愛いには敵わんけど。

ファッションとか身だしなみの話になると絶対出てくるすっぴん何もしてないオタクに向けて言います…。

だいたいそういうオタって2次元から〜って言われててて、わたしもそもそもは2次元のオタクだったけど大学入る時にメイクやら服は最低限のことはしてたし、初めてバイトしたときは先輩に「嵐好きそう」って言われたのでなぜかジャニオタに偽装できてました(?)

持論なのですがいい歳してメイクしてない人のことそもそも無理だし、服も別に流行りとか出なくていいから清潔感のある普通の服ならいいんですよほんと。髪はまとまってたら…ね…。

わたしはわたしのとこ最底辺のデブスと思って日々小さく生きてますが(デブスで根暗コミュ障ってどうしようもないけど、愛嬌のある明るいデブスも救いようがなくないですか?)、それより下がいるのがもうよくわからない。

劇場に足を運んだことはまだまだ少ないですが、どなたを推してるかとか関わらず容姿をみて自分と比べてしまうのほんとやめたい。

心の中でそっとマウントとって見知らぬ他人を見下すような性格ブスやめたい〜でもそゆなときはたぶん可愛くなったときしかないので一生続けます〜はー!!!

 

性格の悪さをまざまざと見せつける内容となりましたが、本性?根はこん感じなので。

 

ちょっと落ち着きました。壁打ちできるところがあるのって最高ですね。