推しをちゃんと推せるように

茶の間からゆるオタになったわたしがいつが推してます!と堂々と言えるように…。壁打ち用ブログ。無駄に更新頻度高め

下調べは大事

 

 

8月についにぼっちで東京遠征一泊2日するんですけど、まあ行き帰りどちらもバスなので実質何泊するんだ?って感じですよね。

世間知らずなのでホテルやらバスやらどうすれば安くかつ安全なものを購入できるのかまだまだ勉強中なのですが、回数を重ねれば詳しくなりますよね。たぶん。

ホテルやら交通事情をもっとちゃんと下調べしようかなぁなんて思いました。

でもなかなか宿泊することは卒業までは少ないかなと思うので暇なときに情報集めたいです。

 

社会人になってそんなにケチケチせずに移動やら宿泊やらできるといいなぁ…。

 

 

そこで、8月の遠征に向けてチケットが購入確実になったときからバスとホテルを手配するため某女性向けの夜行バスがある会社で調べてたのですが、まあ現場からの立地と安すぎるのも怖いのでこれくらいかな〜というホテル2つに目星をつけたんですね。

で、ホテル自体の評判はどうかな?と1つ目を名前を入れて検索したらですね、あの、某大手事故物件のサイトが引っかかりまして………

夜中だったのでサーっと血の気が引く感じがしました。怖かったです。友人と電話してるときにしてたのでまだよかったのですけどね。

さすがにそこは候補から外しました。

もう1つの方もそうだったらどうしよ…と震えたのですが、大丈夫でした。

もちろん後者のホテルにしました。

 

そういう面からもホテルのこと考えなきゃいけないのか…と思いました。

ぼっちなので余計に怖いですよね。

無事に遠征終わることを願いたいです。

遠征までなんやかんや一ヶ月切ってたのでテンション上がりました。テストはよ乗り越えたい。

 

8月の推しの現場終わったら次自分が行くのはいつになるのだろう…と考えると前に実習があるので1月かな…とか言ってましたが、11月も普通に入りたいです。実習の合間を縫って行きたい。

チケット取れにくい時いたので、行ける日を多く作っといたほうがいいですよね…。

実習なんて知ったこっちゃないですよ!

お金とかは考えません。お金は後からついてきます(クレカ払いして支払日までがむしゃらに働くという意)

絶賛テスト期間で家にこもってて、ストレスで暴飲暴食してダイエット停滞してさらにイライラしてるのでこんな思考なんでしょうね。

夏までに10キロ余裕とか言ってたけど無理だわこれ。

テスト終わったら減量します。ダイエット。ダイエット。

ジム行きます。

 

とりあえず今日は推しの載った雑誌を取り置きしたので回収します。勉強の息抜きですね。金曜に本屋三軒回ったのになかったのがつらかった…。

 

 

なんか話が取っ散らかった感じが否めませんが、一言でいうとホテルこわいって思いました。下調べは大事。