推しをちゃんと推せるように

茶の間からゆるオタになったわたしがいつが推してます!と堂々と言えるように…。壁打ち用ブログ。無駄に更新頻度高め

スケジュール管理(アナログ)

別に管理方法について書くわけではないのでタイトル詐欺です!

How toではありません。ご了承ください…

 

 

大学生になってからやっと手帳というものをちゃんと使えています。高校生の時ももってたりしたのですが、学校と家の往復と時たま遊ぶくらいだったのでそこまで使う意味を見出せず放置してたことしかなかったです。

大学生になって大学とバイトと遊びの予定が充実してきて手帳にガリガリと書くのが楽しくて飽き性のわたしもなんとか続いてます。

スマホで…とかもしたことありますがJK時代も現在もやはり続かず、ペンでガリガリ書くからいいのかななんて思います。

 

そして本題ですが、

ほぼ日手帳が気になってます。

1,2年前くらいに存在を知ってそこからずっと気になってます。

でも、ほぼ日手帳って白紙のページが毎日1枚?とマンスリーなんですよね…日記みたいなかんじ?ですかね…?

わたし未来のことをどうやっていくか考えてる手帳に書き込んでいくのが好きなので、過去のこと振り返ってかけるのか不安でしかない。予定も書いていいと思うのですが…うーん。でも興味はある…。

 

現在は高橋書店のものを使用しております。マンスリーとウィークリーにガリガリ書き込んでます。

4〜3月タイプしか使ったことがないので、ほぼ日は9月始まり?なのですかね?だと思われるのでなかなかこう切り替えられない…。

手帳は4月始まりと9月?始まり、はたまた1月始まりとどれが一番いいのでしょうか…。

ほぼ日で4月からのもあったら春に検討してみます。

 

そして今考えているのが舞台用の手帳買おうかなぁと…今は一緒でも管理できてますが、今後どんどん増やしていく予定なので、独立させたいなぁと…。今はスマホで適当に管理してます。公演期間とその場所と各チケット発売日…。でも!手帳に!書き込みたいんだ!

某テニスのスケジュール帳も前から気になっていたのでそれを舞台用にしようかな…。

 

日記も書きたい!と思っているのでほぼ日は本当に検討してみます。

でも高橋書店さんのもすごく好きなんですよね…。

手帳とか継続しだすと、ペンとかシールとかにも手を出し始めて、付箋とかにも目がいっちゃうのですが、ぶっちゃけペンにそんなにこだわりないし、シールはロフトとかリブレットに売ってる安いのに結局落ち着く…。マステの使い方が未だにわからない人間。

付箋はテスト期間に教科書やらプリントに貼りまくるだけで終わります。

うーんほぼ日向いてない気がしてきたぞ!?

 

 

 

話は変わりまして、

レディ・ベスに向けて世界史の予習復習したいな〜とジワジワと思っております。

初演の際は確か世界史がちょうどその辺りをしていて、知識もしっかり定着していたのですが、センター終わった瞬間世界史についての知識が抜け落ちたので、また勉強しなきゃなと思っております。

レディ・ベスほんと楽しみ!

Wキャストもどちらも観られるので嬉しいです。組み合わせまではさすがに全部は無理ですが…。

確か初めて自分のお金でちゃんとチケットを買って観た舞台だと思われます。

こうしてまた観に行けるのがすごい嬉しいです。しかも東京遠征までして笑

 

世界史の予習復習の前にテスト乗り越えます。

 

 

スターやアクセスいつもありがとうございます!

なんかもっと一回にドカンと内容のあるブログあげたいと思いつつちょびちょび更新してしまいます。

ポエミーなブログもいつか書いてみたいです←