推しをちゃんと推せるように

茶の間からゆるオタになったわたしがいつが推してます!と堂々と言えるように…。壁打ち用ブログ。無駄に更新頻度高め

チケット戦争(またはスケジュール管理について…?)

どの日の公演のチケット買うのかを仕事などと折り合いをつけながら考えることももちろん大事なのですが、なによりもいつからチケット販売なのかを把握するのが大変というか、面倒じゃないですか…?

 

ここでは、管理方法ではなくただただ愚痴とか思ったことを書き連ねます。

ほんとにチケット戦争って誰かとの戦いでももちろんあるのですが、情報戦でもあるなと強く思います。個人でどれだけ情報収集できるかによりますよね…?

観たいな〜と思っている舞台があったら、まず公式サイトで一般発売の日をみて、あとは先行販売について書いてないかな〜?ってみてまあそこは応募しますよね。まあここまではサイトに書いてあるので、だいたいみなさんすると思います。

問題はここからですよね。一般発売で利用できるプレイガイドで先行抽選、先着販売などなど一般発売までにある隠れた(?)チケット戦争をまず探さなくてはならない…。結構苦痛じゃないですか…?特に東宝系はプレイガイドありすぎだろ!?!?ってなります。

今レディ・ベスのチケット戦争に遅れをとりつつ参加しているので、ほんと…むり…。

去年もエリザで散々苦労した気がします…。

こういうの苦手なんですよね…こんなの管理しきれない…。

はじめの方ですんなり欲しい分のチケット手に入れられればいいんですけど、そうじゃなかったらできるかぎり当選できるチャンスを増やすためにたくさんの戦争に身を投じることになりますね。もう管理しきれない…。

無駄に増えていくプレイガイドのアカウント…。

ほんとに東宝は多い!!?!??!?

他では苦痛に感じるほど多くは思いません…。

1つの舞台ならまだいいんですよ(東宝は別)、これでこれも観たいな〜あれも観たいな〜ってなってたら、もうね、管理なんてむりですよ(?)

いやーほんとみなさんどうしてるの?方法はブログなどで見かけて脳で理解できるのですが、こう心が追いつかないというか、行動に移さないというか…隠れた戦争を探すのがほんとうに疲れてしまう…。

宝塚とかほんとに永遠に謎です。いつの間にか発売してません?どこかで。

2.5系は親切な気がします。

四季は席まで選べて大好きです。また別の戦争が眠ってますけど…。

席選べるのほんとに好き。

 

レディ・ベスのチケット戦争で心が少し死んでいたので、さささっと書きました。

あ〜いろいろとチケット当選してください〜(祈り)

 

こうして人は大人になっていくんだな…と成長過程(舞台について)真っ只中なので、まあ流して呼んでね…。