推しをちゃんと推せるように

茶の間からゆるオタになったわたしがいつが推してます!と堂々と言えるように…。壁打ち用ブログ。無駄に更新頻度高め

もっと入りたいけど金なし(所詮言い訳)

スターありがとうございます。わたしもやっと若手俳優カテゴリーで読んでいるブログにスターをつける勇気を持つことができました。スター楽しいですね。

 

さて、今回は所詮金なし学生は近くの地方都市ならともかく東京での公演には全通なんてむりみたいな内容です。

ほんと愚痴なので、読まないほうがいいかも(?)

地方暮らしの学生で東京での現場全通してる人って現実的に存在するのかな?もしいるとしてもほんとに限られた人たちですよね…?

実行している人はチケット代、交通費、長期の滞在費をどうしているのか教えて欲しいです…。

10公演あるとしても、1週間くらいはホテルとかで過ごすことになりますよね?その滞在費を計算するだけでも卒倒しそう。

なんでこんなこと急に書いたかというと、明日というか今日8月の現場の当落発表なんですよね。

とりあえず千秋楽と前楽を申し込んだんですけど、その前日の夜公演も観たかったなぁ…最低3公演は観たいな〜と思ったからです。まあちゃんと推してる人は全通、最低でも半分は入りそう…。

103万以内にバイト代おさえるとして、月8〜9万の稼ぎでそんなことできるのでしょうか?ぶっちゃけわたしはそんなに稼げてないので、もっとかつかつ…。

 

自分の稼いだお金でチケット買うのって若くても高校生でバイトですよね?まあ他は普通に大学生でバイトとか、社会人のお給料で…とかですよね…全通しているお姉様方は社会人だと信じたい。

わたしの許すお金と時間で行けばいいんですけど、わたし自身がもっと入りたいと思っている時にはつらい。

所詮お茶の間の戯言と言われてしまったらそれまでなのですが…。

 

酔ってて書いてるので、起きた時にめちゃ後悔しそう。

早く社会人になりたいと最近ずっと思ってて、職場探しをしてしまいます。働く辛さより稼げる嬉しさの方が大きいくずです。

バイトに励みます。

とりあえず当選しますように。2公演は少なくとも入ります。