推しをちゃんと推せるように

茶の間からゆるオタになったわたしがいつが推してます!と堂々と言えるように…。壁打ち用ブログ。無駄に更新頻度高め

お見送りのためにダイエットを決行した話。

前回、前々回の記事を読んでくださった方、さらにスターをくださった方ありがとうございます。スターの見方がイマイチわからなかったのですが、どの文章につけてくださったのかまでわかるんですね!

ブログを書くのはわたしの中では少なからず自己顕示欲を満たしたいということもあってなので、ほんとありがたいです…。(?)

 

さて、今回はタイトル通りダイエットについて書いていこうと思います。

いや、若手俳優関係ないやん?って思うかもしれないのですが、関係大アリなんですよね…。

 

そもそもの話をするとわたしは生まれてから今まで痩せてた、細かった時期はないと自負しております。基本ぽっちゃり〜デブ。BMIも肥満です。ほんとにデブ。

それで高校生くらいからなんとなく「あ〜痩せなきゃな〜」とは思っており、友だちと「ダイエットしなきゃ!痩せなきゃ!」とは言い合うものの実行に移したり、実際に痩せたりなどはなかったです。

現在は成人済み学生なのですが、成人式は人生のMAX体重で迎えました…ほんとデブ。反対に痩せろよ!って話なのですか…うん…ほんと意思のないデブでした。

 

こんなわたしがなぜダイエットをして、今のところ順調に減量できているのかというとそれは、

お見送り

です。

初めてお見送りを経験したのは某球技の冬公演でした。噂にきいていたけど、どんなものなの…?え?怖いとなっていたわたしと一緒に観に行った友人。百聞は一見にしかずという言葉がありますが、ほんとにその通りでした。ネットでいろいろ調べたことなんて、無意味だった…。

前々回にもさらっと書いたのですが、友人とお互い気になってる俳優さんもういないほうがいいよねー!なんて話していたのに、ものの見事にいたんですよね。友人がびっくりしているのをのほほんとみていたわたしにもその驚きが訪れるとは思ってもみなかったのです。

え?わたしの気になってる人いるじゃん?ってわかった瞬間もうただただガン見でしたよね!

とってもポカン顔していたのを晒しました。つらい!

目合うし、なんなの?とあっという間に終わったお見送り。

 

そして、3月。恐らく4月の現場でもお見送りがあるだろうと噂されていました。

お見送りで、またこのデブの姿を一瞬でも視界に入れると考えるとなにか耐えられないものがあり、よし!痩せよう!と決意しました。

4月の現場がまずの目標でしたが、最終的には10キロ、20キロくらい痩せたいと思っています。

ぶっちゃけ20キロ痩せてもBMIは17台なんですよね…痩せよ。

3月は春休みなこともあり、地元の市民会館とかによくあるなんちゃってジム(?)みたいなところにちょくちょく行ってました。一回100円か200円ですよ…?なんでも利用します。往復で1.5時間歩けるし。とにかく有酸素運動してました。

あと、食事。間食と清涼飲料水をとにかく断つ。あと、晩ご飯は炭水化物抜く。

たぶんこんな内容だった気がします。

4月からは学業のためジムには行けなくなってしまいましたが、最寄駅から学校まで毎日行き帰り歩くようにしたし、食事制限も続けました。

1ヶ月半続いたんですよね。

え?こわくね?って自分で思いました。

生まれて約20年痩せられなかったわたしが、明確な意思と目的を持って、少しずつでも痩せてる…?

え、こわ。ってなりました。

この1ヶ月半では3キロ落としました。スローペースですけど、自分に合ってるかな?と思います。

この調子で現在まで続けてます。

成果としては、5月の現場まではあまり落ちなくて、4キロ落とせたか落とせてないかってレベルで停滞しました。

しかし、その現場の後から今までなぜかストンと落ちて、トータルで約7キロ落ちました。あの時が踏ん張りどころだったのかなぁ?と振り返ると思います。

 

結局内容的にはあんまり若手俳優関係なかったのですが、痩せよう!ダイエットしよう!と実行した理由や、これだけ続いている理由は間違いなく現場に少しでも行ってるからかなぁと思います。あと、意識が変わりました。

ダイエット以外にも、メイクもこれまですっぴんではなかったのですが、興味を持ったり努力しようと思えたし、美容室にちゃんと2ヶ月に一回は行くようになりました…伸ばしっぱなしの髪はだめだとわかりました。

だいぶ喪女(使い方違うかも)だなー!

まだダイエットは目標に達していないし、努力は生活習慣になり一生していくことなんだなと思っています。

8月もいろいろ現場があるので、短期目標として8月までまた頑張ります。

土曜の現場終わってから食欲旺盛で辛いんですけどね!?

ほんとに自分用のメモと決意表明しただけな内容でした。

 

あ、よくネットの広告でみかける100円でできるファスティングダイエット!みたいな某酵素のも6月の現場前にしたのですが、わたしには向いてませんでした。

あれ、お腹減る…。

わたしの胃袋にはまだ早い方法だった…と反省しました。

 

若手俳優についてブログやらなんやらでダイエット系ってあまり見かけたことないのですが、みなさんダイエットしてるのかな…?そもそも細い…?

でも、ツイッターだとコスメについて美容垢並みの内容をつぶやいてる人が、観劇も年に何百としてるパターンもみかけるので、どうなのでしょう…そもそも細いのか…。

でも、接触系イベントやらツアーとかに参加とかがある場合、なにかしら外見に時間やらお金やらをかけてると思うんですよね…。

 

とにかく、これからも痩せ続けます!年内にトータル10キロは確実に落とす!

でもそれでやっとBMI22とかほんとやってやれないくらいデブだな!!!ってなります。つらい。